今年からWEBショップをオープンしました!

私たちの事業は契約農家さんや、産地市場からりんごを仕入れ、大きさや糖度別に選別し、
全国の卸売市場へと販売したり、小売店へ販売するというBtoBのビジネスです。

一方、「直接りんごを売って欲しい!」という個人のお客様向けにも
長く販売を続けており、これまではカタログを郵送し電話やFAXで注文をお受けする
というスタイルをとってきました。

そして今年から、もっともっと多くの人に青森りんごを届けたい!
という想いからWEBサイトを通じての販売に向け準備をスタートしました。

WEBショップの立ち上げから試行錯誤を経て、
「甚八りんご産直便」が誕生しました!
https://www.jinpachi.shop/

りんごはもちろんのこと、りんごジュースや
りんごの木箱なども販売しています!

りんごには種類がたくさんあり、収穫時期も異なります。
今が旬!のりんごを選び、このWEBショップで販売しています。
今は青りんごのトキを販売していますが、
トキもそろそろ終了予定です!

今後は10月中にはシナノスイートや、11月中旬頃からはサンふじ等の
赤いりんごの販売も予定しています!

実際にこのショップからりんごを購入いただいたお客様からの
コメントも届いていますのでご紹介します!

「届いて箱を開けてビックリ!香りがとても良く、家族で「いい匂い〜」と笑顔になりました。娘の提案で丸かじりしましたが、もう、果汁がたっぷりで、家族でいい音をさせながらあっという間に食べ終わりました。大切に一つ一つ食べたいと思います! ありがとうございました!」

綺麗な青りんごが12玉届きました!箱を開いた瞬間からいい香りでさっそく次女と一緒に頂きました! さっぱりと爽やかな味で甘さもちょうど良かったです。皮ごと食べれました! 2歳の娘も気に入ったようで、お昼ごはんを食べた後だったのに、半玉ペロリでした! これから帰ってくる長女5歳のおやつにも重宝しそうです😊

青森県の出身ですが、いつもサンふじばかりで、「トキ」という品種はあまり食べた事がありませんでした。箱を開けた瞬間、爽やかないい香り。身は締まっていて、歯触りがよく、まろやかな甘味。とても美味しいリンゴです。1歳の息子も気に入って食べています。今回は友人から贈ってもらったのですが、今度は誰かに贈りたいと思います。

有難いコメントにスタッフ一同喜んでいます!!
今、りんごの主な消費者は50代以上と言われています。
WEBショップを通じては今30代40代のお客様から購入いただき、嬉しい限りです。
コメントをいただいた方からも「子どもと一緒に食べています!」という言葉が多く、
お子さんをはじめ、幅広い年齢層の皆さんにりんごの本当のおいしさを知っていただきたい
という私たちの想いが届き始めたのだなと本当に嬉しく思っています。

甚八りんごの感想を聞くと「香りが良かった!」「届いた瞬間いい香りがした!」と
ほぼ100%の皆さんが答えて下さります。
この新鮮な香りが届くのは旬のりんごだから。
そしてマルジンサンアップルが徹底的に品質・冷蔵管理をしたりんごだからです。
味のおいしさはもちろん、りんごの香もぜひ楽しんでくださいね~!

なお、ご購入後、口コミを投稿いただいた方には
次回以降使える割引コードをお伝えしています!

また、このWEBショップの立ち上げは
今年1月から中途採用で入社した村上さんが携わっています。
WEBサイトの知識は外部専門家のアドバイスも受けつつ1から勉強。
よりよいサイト作りに向け試行錯誤をしています。

今年からinstagramやtwitter等も開設し、
SNSとも連携しながら情報発信していきます!
SNSは村上さん以外の社員メンバーも一緒に更新しています。
社員一同、産地から美味しい・旬な情報をお届けしていきますので、
ぜひSNSもフォローお願いします!

twitter→https://twitter.com/jinpachiapple
instagram→https://www.instagram.com/jinpachiapple/

WEB担当の村上さん。WEBショップの立ち上げ・運営のみならず会社としての様々な新しい取り組みを進めています!